過食嘔吐と薬

8月から過食衝動が酷く、インターネットで色々検索していると過食に効く薬があるということを知りました。

検索すればすぐに出てくるので薬剤名は伏せさせていただきます。また、薬の使用は自己責任でお願いします。

何度か書いた通り、テストのストレスもあり8月になり過食嘔吐か頻繁になっていました。このままでは食費で破産するし、体調的にも良くない、と思い、過食衝動を抑えるような薬はないのかとインターネットで検索してみました。最初は薬剤名を知って精神科の先生に処方してもらおうと思って調べていました。でも、いつの間にか個人輸入のサイトに足を踏み入れていました。物は試しに、食費よりも安いし、と軽い気持ちで、ポチッと購入。

ご親切に、何処かのクリニックのホームページに用量や服用方法まで書いてあり参考にしました。飲み始めは低用量だったこともあり効果は全く感じられませんでしたが、用量を増やしていくと、過食衝動が少し治った気がしました。時間があれば過食嘔吐を繰り返していたのが、食べたい衝動に駆られなくなった時間ができたのです。が、それと同時に副作用もありました。顔面と手の痺れです。私はそこまで酷くはなくちょっと気になるかな?程度でしたが、薬のレビューを見てると酷い方は酷いようでした。飲む用量にもよるかもしれません。

過食衝動を抑える効果と体重を落とす効果もあるようです。私の場合は過食衝動コントロールを期待して購入した訳ですが、少しは役に立ったかな?という印象です。劇的に効いた!というよりかはマイルドに、何となく過食衝動が抑えられたかな?という感じでした。レビューを見てると、飲み続けると効果が薄くなるなんてのも書かれているので、必要なくなったら中止した方がいいのかなと思います。

本当に過食衝動がうまくコントロールできるなら精神科の先生が処方してくれてるよね、なんてことも思ったりするので、やっぱりエビデンスはないのかなぁ?なんてちょっと疑ったりも…。ただ、実際に過食症で処方されている方もいるので人それぞれなのかな、とも思います。(私の場合は個人輸入で自己責任で服用してみた結果です。)