急性低音障害型難聴2

再診の日でした。

早出で5時に起きた時には今までにないほど右耳が聞こえ難い状態でした。しかし、目眩やクラクラ感もないので、お薬飲んでお仕事へ。昼前には普段通りに聞こえるように。イソバイドのおかげなのかな?

仕事から帰宅し、通院まで時間があったのでちょっと休憩。サーっという耳鳴りはあるものの、そこまで気にはならず、聞こえも大丈夫。きっと今日で薬も終わりかな、と思いながら通院。

聴力検査の結果は良好。グラフも横一直線なので、ひとまず安心。ただ、日によって変動があるっていうのは、メニエールの気があるのかな、って言われました。メチコバールアデホスコーワ顆粒、イソバイドを2週間分処方され飲み切り終了。また、症状が出たら来てくださいってことで、一旦通院は終了です。今朝の状態とか考えると、またすぐに通院しないといけない気がするけどしばらくは様子見。次からは近所の耳鼻科ではなく、今通院している病院へ行こうと思います。それにしてもイソバイドをあと2週間か。辛いです。

イソバイドのせいか、ノバミンって薬が中止になったからか、胃の調子が悪くてドンペリドンの服用量が増えてます。あと2週間は様子見て、次回内科通院時(といっても6月やけど)に相談しよう。それまでには調子も良くなってて欲しいなー。