2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯列矯正(カウンセリング2軒目)

インターネットで調べた病院へ無料カウンセリングに行ってきました。 K医院は自宅から電車で約25分、交通費は往復で620円。前回のT医院は320円なので、時間・費用共にかかります。 医院の雰囲気は良く、清潔感もあり、医院長先生(女性)は患者さんの名前を良…

急性低音障害型難聴

またまた耳の不調。先週末くらいから、右耳の聞こえにくさ、耳鳴りが再発。これで3回目。 前回ステロイドがなくなってから不調な日もあったけど、木曜日あたりから不調な日が続くようになりました。勤務的に病院に行けなかった、調子が良かったり悪かったり…

歯列矯正(カウンセリング1軒目)

歯列矯正のカウンセリングへ行ってきました。 今回は近場のTクリニック。 とても緊張して行きましたが、病院の雰囲気は落ち着いていて、時間帯もあったためか大人の患者さんがほとんどでした。ちょっと安心。院内は狭い感じがしましたが、整頓されており清潔…

悩み(歯列矯正について)

悩み…というか、やっと決断した、という感じでしょうか。 歯列矯正を始めようと思い、病院探し、2箇所でカウンセリングの予約をしました。 予約に至るまでの経緯を少し。自分のために。 私の歯並びは悪く、小学生の頃入れ歯みたいな装置をつける矯正をしてい…

耳の不調3(急性低音障害型感音難聴)

3月5日再受診。聴力検査の結果はほぼ正常値。調子が良かったり悪かったりするけど、ステロイドって本当によく効くんだなーと、ちょっと怖くなりました。調子は良いものの、ステロイドは急に減らせないので、朝食後3錠→2錠に減薬。それ以外は変薬なしで処方。…

耳の不調2(急性低音障害型感音難聴)

前回の通院から1週間、処方された薬を飲んで、調子は回復しました。目眩まではいかないけれどクラクラするような感覚は残ったまま。2/18再度通院(1週間後に受診の指示あり)したら、聴力は正常に戻っていました。朝に耳の違和感が残るのとクラクラするのは自…