2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラケット装着から約半年経過

久しぶりに歯列矯正の記録です。 3月下旬に上の歯にブラケットを装着してから約半年が経過しました。見た目的には、毎日見ているとあまり変化がないように感じていましたが、矯正前の写真と比較すると並んできたかな?という感じです。ちなみにハーフリンガ…

久しぶりの入院(入院2日目以降~退院)

2日目以降~退院までは大きく変わりなく経過したので、ざーっと記録してきます。 栄養剤は、朝・昼・夕 ラコール2パック 計1200kcal。 食事は、ハーフ食という名のメニューで先生曰く、全量摂取で1100kcalだったかな?とのこと。 栄養剤の注入については、…

久しぶりの入院(入院1日目)

今回は入院中の経過の話です。 1日目が今後の経過を決めたりと盛りだくさんだったので、1日目だけでいったんまとめました。 ちなみに、書き忘れていましたが、今回の入院は5月に入院していた精神科ではなく、以前から継続通院していた別の病院・診療科です。…

久しぶりの入院(入院前~入院まで)

台風で休講になったので、入院記録を忘れないうちに。 入院前~入院になるまでの経過です。 前回・前々回の記事を記録用にまとめたようなものになっています。 今回の入院は主に栄養摂取ルートの確保が目的でした。 入院前はほとんど何も口にできない状態で…

入院してました

タイトル通り、入院してました。純粋に体調不良で、です。 前回の記事の最後に、1週間で体重が3キロ程度減った…と書きました。そして、その後の通院で、食事(ラコールも)が摂れない状況であり体重の減るスピードが早い、低体重である、って事で入院の対象に…

拒食へ移行か!?

半月程前の記録ですが、下書きに残ってたしせっかくなのでアップします。摂食の状況身体状態、精神状態は今とはまた少し違っていますがこれも記録ということで。 学校はお盆休みから引き続き短い夏休みです。夏休みは2週間。大学時代は2ヶ月とか休みだったの…