2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまいちな体調

ここ1週間くらい、倦怠感と起床時から吐き気がしています。食道が締め付けられるような感覚やチューブ吐きの際に出血も。そわそわ感や自傷をしたくなる、食べなくてもいいかという思いも出てきて精神的にも不安定な状態です。この前精神科の通院間隔が伸びた…

胃から出血?

毎日3〜5R過食嘔吐(チューブ吐き)をしているのですが、最近毎日血が混じるように…。今までも出血かな?と思うような事はありましたが、それ程回数も多くなかったので気にしていませんでした。それが毎日→毎回とだんだん血が混じり出血量も増えています。 チ…

合格発表

先日、今後の夢というと壮大な感じですが、やりたい事に関しての試験を受けました。その結果、無事合格しました。4月からは働きながら学校に通い、卒業・国家試験合格を目指します。 願書を送ってから受験までの日々はそれなりにストレスがありました。おか…

私の許可食と偏食

私は現在、吐くことの出来ない状況ではカロリーのあるものを飲んだり食べたりする事はできません。カロリー補給は過食時に自然吸収される分と吐ききれずに残った分で充分出来ていると思います。(体重の変化を基に考えているので医学的な根拠は全くありません…

精神科通院

ブログが闘病日記になってしまっていますね。なかなか他人のこういった情報を知る事が出来ないので、何かの役に立ったらと思います。こういう人もいるんだー、くらいで見ていただけたら…。 先日、週一の精神科へ通院しました。 調子は変わりなく、この1週間…

自己紹介

そういえば自己紹介をしていなかったので、簡単に。 年齢は30代、性別は女。 摂食障害と診断されてからは4ヶ月程度なので病歴は短いです。摂食障害ということは家族は知っていますが、過食嘔吐をしていることは話していません。 精神科と心療内科に定期に通…

脱水で入院3

入院5日目。 朝食後に隔離解除で大部屋(4人部屋)へ移動。やっと自由に移動できるようになりました。身長と体重測定。体重は思ったほど減っていませんでした。食事が摂れなくなってから2週間でマイナス3キロ程度でした。その後は入院の手続きが済んでいないと…

チューブ吐きについて

チューブ吐きを推奨している訳ではありません。インターネットで検索すればチューブ吐きの方法は沢山出てきますので、ここには記載していません。あくまでも私の過食嘔吐の記録、私の場合について記載しています。チューブ吐きをされる方は自己責任で行って…

脱水で入院2

入院当初は横になっているのすらしんどい状態だったので記録していなかった為記憶を頼りに記載しています。途中からはメモが残っていたのでそれを元に記載しています。 入院1日目 病棟の準備が出来るまで、廊下に置かれたストレッチャーで点滴をしながら職場…

摂食障害 現在の状況

今現在、摂食障害と診断されてから4ヶ月程度です。症状としては拒食から過食嘔吐になりました。 2021年5月中旬に変薬後から吐き気が酷く、また、食欲がなくなり食事や水分摂取が出来なくなりました。 10月に今までにないスピードで体重減少があり、その時に…