胃から出血?

毎日3〜5R過食嘔吐(チューブ吐き)をしているのですが、最近毎日血が混じるように…。今までも出血かな?と思うような事はありましたが、それ程回数も多くなかったので気にしていませんでした。それが毎日→毎回とだんだん血が混じり出血量も増えています。

チューブを挿入時に食道や胃を傷つけたか、排出時にチューブが胃壁を吸って傷つけてしまっているかのどちらかが原因だと思われます。シリコンチューブで面取りもしているのですが仕方ないですね。

出血といっても、吐瀉物が真っ赤に染まっているということはないので少量でしょう。便も黒くないので出血もすぐ止まっているのだと思います。でも、チューブの中を赤い液体が流れていくのはちょっと怖いです。血の塊?粘液?みたいな物が出る時もあり、濯ぎでもずっと血液の混じった水が出てくるような状態です。

最近、喉〜みぞおちにかけて違和感があります。先日は喉が締め付けられる感覚やみぞおちと背中の痛みがあり、今日も同じ症状が出ました。2時間程度で軽快するのですが、2時間は本当にしんどい。近々、心療内科受診の予定があるのでその際に相談してみようと思います。一応入院セットも用意しておこうかな。

出血しても苦しい思いをしても、それでもチューブ吐きがやめられない。依存していることを痛感しました。チューブ吐きを止めるという選択肢は無いのでどうしたものか…。