2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

胃潰瘍 その3

前回の通院から2日後、胃カメラ検査を受けた。 検査を受けるまで、職場や病院の受付で問題があり病気って面倒だなと思った。 事前に検査を受けるのに有休がほしい旨主任に伝えると、 「研修は受けたん?(職場内研修の日だった)」「予約は何時から?」という…

胃潰瘍 その2

2日間くらい休み、次の出勤(夜勤)日に看護師から体調についての聴き取りがあった。(看護師と話す前に医務室に内線があったから管理者から指示があったと思われる。) どう体調が悪いのかを話し、管理者からの指示だったとしても、看護師に状況をわかってもら…

胃潰瘍 その1

副鼻腔炎になったと時期を同じくして胃の痛み、吐き気に襲われた。 今振り返ってみると、行事のあった日から食欲不振、食後の胃の痛みは始まっていたと思う。 その時は副鼻腔炎の薬飲んでるし副作用だろうと思っていたので、それなりに元気だった。 11月8日…

副鼻腔炎になる

記録のために。 11月上旬、風邪から副鼻腔炎になった。 仕事が忙しく、大切な行事の前日(司会なのに)喉の痛みがあり、そんな中行事でスーツで(寒い!!)外に出ずっぱりだった。仕事から帰ると発熱。 喉の痛みが良くならず、週明けに耳鼻科へ。抗生剤や咳止め…