2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正歯科(診断結果)

先日受けた精密検査の結果を聞いてきました。 まずはセファロの説明。初診のカウンセリングでは下顎が大きいとの見立てでしたが、下顎の角度(歯の角度ではない)が浅い(普通は36度くらいのところ私は27度)ので下顎が大きく見えていたとのこと。歯をめっちゃ噛…

メンタルヘルス問題

記録として。 2020年7月下旬から精神科に通院しています。胃潰瘍になった原因は職場のストレス。そのストレスのせいで2019年12月は心身ともにとても辛い時期でした。出勤中は勝手に泣けてくるし、家に帰ってもテレビも読書も何もできない状況でした。ただ、…

歯列矯正(精密検査)

先日、矯正歯科で精密検査を受けて来ました。 受付で名前を言って、5分ほど待って呼ばれました。 診察椅子に案内され、医院長から「今日は精密検査で写真、歯型、レントゲンとりますのでね。」と、軽く説明。衛生士さんとしか関わらないと思ってたけど、一声…

メニエール病

前回の通院から約10日。右耳の難聴が再発しました。 今日は早出。現場が回れば早退させてもらおうと一旦出勤。主任も早出だったので話は早く、現場は回る(もしかしたら回すだったかも…)ってことで、8時に早退させてもらいました。(7時に出勤して8時に退勤っ…

急性低音障害型難聴2

再診の日でした。 早出で5時に起きた時には今までにないほど右耳が聞こえ難い状態でした。しかし、目眩やクラクラ感もないので、お薬飲んでお仕事へ。昼前には普段通りに聞こえるように。イソバイドのおかげなのかな? 仕事から帰宅し、通院まで時間があった…