久しぶりの日記

昨年5月下旬に脱水症か低血糖で意識喪失してから、入退院を繰り返して、只今自宅療養中。

変薬→食欲不振→脱水症→食事摂取困難な為経鼻経管栄養→摂食障害

という流れ。脱水症から摂食障害までの経過はまた今度書きます。

体重は10キロ程度減りました。今は過食嘔吐があるのでキープ〜微増傾向です。

心療内科、精神科に通院中で1月からカウンセリングにも通い始めました。仕事は休職中。心療内科・精神科の主治医は私が復帰したいならいいよ、というスタンスなので職場に復帰したい旨伝えるも、職場の産業医からストップがかかり復帰できず…。いつになったら復帰出来るのか目処も立たない日々で、最近はテレビばっかり見て過ごしてます。休み始めた時は勉強したり本読んだりしてたのに、今は気持ちが湧かなくなってしまいました。

歯列矯正も足踏み状態でした。入院したりもしたので10月まで歯医者にも行けず、この間やっと虫歯治療が終了して次回は抜歯。矯正歯科で先日型取りして2月下旬に上の歯に装置をつける予定。それまでに抜歯間に合うかな?とりあえず、左上の2本抜いてもらおう。右上の親知らずはまた追々で。

時間はたっぷりあるので、明日以降はこれまでの経過を記録します。