生きています

約10か月ぶりの更新です。

大腿骨骨折の経過(完治まで)、春休みに入院していたこと、摂食障害のことや心療内科・精神科のこと等記載したいことは多々あったのですが、勉強の方が忙しくなかなか更新できませんでした。

現在夏休みに入って、少し時間ができたのでこの期間にできるだけたくさんのことをアップできればと思っています。

11月以降の様子を記載しておくと、

11月~12月は大腿骨骨折のため松葉杖で生活。

通院については、心療内科は2~3週間に1回の頻度でした。主治医の先生が変わったり、カウンセリングの心理士さんが変わったりしましたが、治療は継続中です。精神科は2週間に1回で通院していました。3週空けたら調子が一気に悪くなった経過があるので落ち着いているときでも間隔はあけられませんでした。入院したり、不安定なときもあったり、薬の服用を再開したりと振り返ると、全く落ち着いていなかったなー、と今この記事を書きながら感じています。

過食嘔吐は変わらず…波はあるものの、1日1回以上は食べて吐くという生活。自分でもやめたいと思い、「明日は食べない(過食しない)・吐かない」と決めていてもやめられない、所謂依存状態で、もう自力ではやめられない状態になっています。食べたら吐かずにはいられない、吐かない(吐けない)なら食べないという思考回路です。依存を断ち切る、環境設定のために春休みに1か月入院しました(入院の様子は後日アップ予定)。少し改善したものの、やっぱり過食嘔吐の依存からはなかなか抜け出せません。

勉強の方は、無事進級でき、現在は前期試験を終えて結果待ち状態です。どうかすべてパスしていますように。

夏休みで時間ができた、ということもありますが、体重減少のため入院することになり入院中に最初に書いた記録しておきたいこと等をアップできたらと思っています。

簡単にですが近況報告でした。